モンスターボールの種類と入手方法

ポケモンGOでポケモンを捕獲するために使うのがモンスターボールです。

当然これらは使うと減るので入手していかないといけません。

また、モンスターボールにはいくつか種類があります。

モンスターボールの種類と入手方法をご紹介します。

◇効率的な入手方法

モンスターボールを集めるなら、ポケストップで入手できるので見つけたら入手しておくようにしましょう。

ポケストップは、5分経過すれば同じところをまた利用できますので、どんどんモンスターボールを集めておきましょう。

◇モンスターボールの種類

モンスターボールには、他にスーパーボール、ハイパーボールがあります。

これらはすべてポケストップで入手可能です。

スーパーボール、ハイパーボールはモンスターボールよりも捕獲率が上がるものです。

ただし、スーパーボールはレベル12以上、ハイパーボールはレベル20以上にならないと入手できません。

このレベルに達した後なら、ポケストップで入手できるようになります。

◇歩き回るので良い運動に

モンスターボールを集めるのに、あちこちのポケストップに立ち寄ることになります。

歩き回って探すので、知らない間に結構な距離を歩いていることになるかもしれませんね。

世界的にもポケモンGOで歩き始めてる人が多いようです。

関連記事紹介・・・http://www.j-cast.com/healthcare/2016/07/25273459.html?p=all

ちょっと運動不足気味だという人にとっては、ポケモンGOは良い運動の機会になるかもしれません。

しかし、歩きながらスマホを操作していると思わぬ事故になることがありますので、外で使う時は十分注意して楽しむようにしましょう。