ゲームの進め方について

ポケモンGOをダウンロードしてプレイを始めたばかりだけれど、どのように進めていけばいいのか良くわからないという人も多いのではないでしょうか。

進め方がよくわからない人のために、進め方をまとめましたので参考にしてください。

◇最初に3匹のポケモンを選ぶ

まず最初に3匹のポケモンを選びます。

ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの3匹です。

これを御三家というのですが、これらの他にピカチュウもゲットできます。

ただし、ピカチュウは裏技を使わないとこの時点では出てきません。

裏技の詳細は、いくつかあるポケモンGO攻略サイトで紹介されていますのでチェックしてみてください。

◇とにかくポケモンを捕まえる

街中を歩いてとにかくポケモンを捕まえてみましょう。

最初はトレーナー(自分)のレベルを上げることに専念します。

ポケモンを捕まえるにはモンスターボールが必要ですが、モンスターボールは「ポケストップ」という場所で入手できます。

ポケストップは、地図上に表示されている青い正方形のモニュメントが目印です。

◇まずはレベル5を目指そう

ポケモンを捕獲すると経験値がもらえ、それに合わせてレベルアップしていきます。

図鑑に登録されていないポケモンを捕獲した時やポケストップをタッチしても経験値がもらえます。

トレーナーレベルが5になれば、ジムでバトルができますのでまずはレベル5を目指しましょう。

ジムでバトルができるようになれば、ポケモンGOの楽しみ方が増えます。